最近いろいろと思うことがあって その2

【1からのつづき】

私の知っている限りで、父の人生を、自分なりに何回も分析(?)計算(?)してみたのですが、家族にさんざん迷惑かけたあげく、堂々と自分の道を進んで行った(笑)父の事を、考れば考えるほど、地球上の全ての人がアセンションを目指しているわけではないんじゃないか?元々アセンションなんかが目標じゃなくて、死ぬまでたっぷり3次元コースを、生まれる前に選んで来てる人もいるんではないか?(その中の一人が自分の父親なんじゃないか?)と結構確信を持ってしまった、って出来事がありました。

ざっくり言うと、父は借金と不倫が発覚して、家を出て行かれたのですが(笑)
父の生まれた家は、もともとちょっとお金があったらしくて、そこの末っ子に生まれて、甘やかされまくって育ち、それで自分の思い通りにならなかったらすぐ怒る性格が完成した、という感じらしいです。

家の事は何もしない、すぐ怒ってどっか行く、誰にも制御できないタイプの六十過ぎた父orz の不倫が発覚したとき、仕事の経費だと言っていた借金が、たった数年で100万単位で増えていったのは、どうやら、父が不倫相手の女の人と遊びに行くために使っていたからのようでした。
それまでも細かい事は色々ありましたが(´`;)、借金もエグい金額にはならなかったので問題にならなかったけど、この時ばかりは、女性問題とセットで借金増額の発覚だったので、母も離婚を決めたという、こういうなんか色んな事が微妙ないきさつでした。(笑)

当時、私はもう30歳手前の歳でしたが、大学生の頃から頭も体も動かなくなるタイプの病気で(一応、筋痛性脳脊髄炎という病名がついてます)自宅療養を何年もしていたのもあって、娘の自分が言うのもアレですが、元々家族にほぼ無関心な父が、心配してくれた事もないし、これ以上のトラブルは、正直「もう勘弁してくれ」と思いました。orz
治療法がまだ確立してない病気ですが、ストレスは厳禁だと言われていて、病気を治す事に本腰を入れたいのに、次から次へと問題を持って来る父は、当時は、本当にただの迷惑を起こすだけの人にしか、私には見えなかったです。

【3につづく】