最近いろいろと思うことがあって その3

【2からのつづき】

突然ですが(笑)、私は小さい頃から、人のエネルギーが読める時があります。
何かの役に立つほどの能力があるわけではないけど、誰かと話していて、しゃべっている途中に急に怒った人がいたら、感情の「差」的なものをどうやら感知して、表情には出ていなくても、分かるときがあります。

そして、離婚する前の数年間の、父の体のエネルギーが、びっくりするほどドス黒いエネルギーになっていたっていう事がありました。(普通の人々の平均値と、かなり「差」がある感じで顕著でした)

今まで見た中で、この人はきっと無慈悲な人なんだろうな、っていう人のエネルギーを感じた事もありますが、そういうエネルギーよりもっと「人間ではない何か」感、悪いモンスターがいたらこんな感じかな、っていうタイプのエネルギーをまとった人間(長いw)っていうのは、正直見たのが初めてで、「自分の家族に、人間とは思えないエネルギーの存在がいる」っていう事実にビビリまくっていた時期がありました。

さらに、自分のした事が悪い事だと思っているふしがなく、のらりくらりとヘラヘラしながら全く悪びれる事もなく、荷物をまとめて家を出ていくその日も、最後の日に一言ぐらい、ごめんとか言うかなと思ってたら、軽い感じで「おやすみ〜」とだけ言って戸閉めて、父は不倫相手の人の元へ旅立って行きました。(笑)
車もバイクもちゃんと運転できるし、当時の嘘のつき方がとても巧妙だったので、脳はたぶん正常で、病気とかではないと思います。

この、人間じゃないようなエネルギーだった事と、人に迷惑をかけまくった事が悪い事だという自覚も反省も全然ない事が、すごく印象的でした。

こういうのを全部ふくめて、自分なりに色々考えた結果、シンプルな疑問が出てきました。

【4につづく】